nico
わたしの毎日 のぞいてみてね*

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile


| - | | - | - |
move!
おひっこしだよ

気持ちをきりかえ再スタート !

http://sleepsisters.jugem.jp/
| diary | 20:40 | comments(8) | trackbacks(79) |
ヨワムシ
しずめたはずの弱虫は
ひどくしつこく またわたしのところにやってくる
今のところ 一勝三敗くらいです
なんだよ 負けてんじゃないか

じぶんでも信じられない強さの弱虫
あんなの もうごめんだよ
早くまたしずめなくちゃ


優しいひとは確かにいます
いじわるなひとのほうが 目につきやすいけど
悲しいことを言われても 聞きながすくらいの余裕をもって
やさしいひとに わたしなりたいです

いろんなことに対して
がんばりが足りないと思う
まだまだ こどもだな
次は じょうずにやらなくちゃ
| - | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
だから かみさま
わたしのからだを心配してくれてた
どうして きづいたのかな
小さなサインすら ださなかったのに

思ってるより ずっと元気だよ だいじょうぶ

ひさしぶりに会ったあのこ
悲しい恋をのりこえて
強くなったおんなのこ

馬鹿にすればするほど
悲しくなることは あのこもわかってることなのに
とめられないんだね
きっと 言いたくもないこと 言ってしまったんだね
きっと あなたもたくさん泣いていたよね
そうして 強くなっていく
あのこも わたしも

のりこえられない かべはないらしい
だから かみさま
幸せにしてあげてください
あのこをどうか幸せに


明日からはわたしもじぶんに負けないように
もう繰り返したくないんです
弱虫は海のそこに沈めます
| diary | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
やさしいあのこが誤解しないように
少し 消します

心配させちゃって ごめんね
| - | 16:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
涙のプール
だめだと思いつつも
また同じことの繰り返し
でも気持ち悪いんだ
少しくらい いいでしょ
涙といっしょにつけまつげが落ちた
おもしろくって すこし笑えた

友達からすすめられて聴いていた曲で
はっとするフレーズがあった
わたしの命は嘘なのかなぁ
そんなこと考えてたら
もっと怖くなった


明日はでかけます
偶然 高校の友達から
お誘いがあったので
ひさびさの再会 *
たのしみだなぁ
たくさん話したいことあるって

なんだろ なんだろ
はやく あいたいな **


でも 夜までにはかえらないと
いつになったらわたし 開放されんのかなぁ
| diary | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
きりかえて きりかえて
大人になるんだ

きょうの朝焼けは
驚くほど綺麗で
胸がくるしくなった

ピンクの割合が大半で
建物までピンクがかってみえたんだよ
なにこれ

世界って素敵すぎる

美しいものをみて
すなおに受け止められる
そんな些細なことが嬉しいんです

バスで前の席に座っていた男のひとも みとれてた
美しいものを一緒に共有してるみたいで
なんだか嬉しかった


よわむしが
からだの中から
少しなくなったような気がしたのは

たぶん気のせいじゃない
| - | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
いけない癖
悲しいのに笑うのは
実は簡単だったりするね

大丈夫じゃないのに
大丈夫と言うことと同じだ

まるで自分にいい聞かせてるみたい
ある意味自己暗示で 一生懸命じぶんを保つ方法なのかも

我慢することを上手になんてなりたくないな
それでも スムーズに生きていきたいから
また ひとつあきらめるんだろうけど


素直になれたり
なれなかったり

どうかしてる ?

いいや 前からそうだったか
| - | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
春のおようふく計画

春は黄色と黄緑が気になるよ
明るい色をたくさん着るんだ
心も明るくなるように
クローゼットを春色でうめつくしたいんです
少しずつ そろえていくんだー ♪

まずはミントグリーンのワンピース
ものすごい勢いで可愛いので
予約しようと思います
お金 ためなきゃだね !
オークションにたよんなきゃ・・

そして成人祝いでいただいたお金は
時計につかいます *
予約完売という現実をどうしても受け入れられなくて
ネット上を探しに探したら 取扱店をみつけました !
きょうのわたしはついてるよ きっと
しつこいくらいが ちょうどよかった !
ゴールドでちょっと華奢な時計
シルバーよりゴールドが気になる そんなお年頃です
3月上旬には届く予定だから 今からるんるんだー ♪

明日は安藤裕子さんのアルバムを買いに行きます
ぜったいに買いに行きます

楽しみなことだらけだ
すごいな 悲しいこと きょうはあんまり考えてないぞ

きょう一番嬉しかったことは
あのこからすっごく綺麗な景色つきのメールがとどいたこと *
| fashion | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
情けない
感情の波がものすごく激しくて
さっきまで笑ってたのに
気づくと悲しくて涙がとまらなくなってる
まわりに迷惑をかけているのはわかってるよ
ごめんね いやな思いさせてるよね

いつものわたしを
一生懸命演じることが
だんだんへたくそになってきて
どうしようもない方のわたしが
どんどん大きくなってきてる

素直になるにはどうしたらいいの?
許せない嘘はどうしたらいいの?

息がくるしいよ
それでも悲しい気持ちは飲み込まなくちゃいけないんだね
でも 無理やり飲み込んでしまったら最後
もうからだから、こころから
でていくことは ほとんどない

おんなじ失敗くりかえそうとしてるよ
でも あの時から
幸せになる資格なんて なくしてしまったような気がするんだ

そうやって だれかのせい、何かのせいにして
被害妄想も度がすぎる
笑っていいよ

それくらいに いまのわたし、情けない
| diary | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
電車の中はがらがらで
なんだか妙に居心地がよくて
へんなかんじ

あー きょうは日曜日かぁ

やっと携帯を買い換えて
メールも画像もぜんぶ
むかしの携帯においてきました

いろんなこと 思い出さないように

リセットはわたしにとって
情けないくらい大切だ

きょうも空がきれいだなぁ
写真、撮りたい
| - | 07:47 | comments(2) | trackbacks(0) |