nico
わたしの毎日 のぞいてみてね*

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile


| - | | - | - |
move!
おひっこしだよ

気持ちをきりかえ再スタート !

http://sleepsisters.jugem.jp/
| diary | 20:40 | comments(8) | trackbacks(79) |
だから かみさま
わたしのからだを心配してくれてた
どうして きづいたのかな
小さなサインすら ださなかったのに

思ってるより ずっと元気だよ だいじょうぶ

ひさしぶりに会ったあのこ
悲しい恋をのりこえて
強くなったおんなのこ

馬鹿にすればするほど
悲しくなることは あのこもわかってることなのに
とめられないんだね
きっと 言いたくもないこと 言ってしまったんだね
きっと あなたもたくさん泣いていたよね
そうして 強くなっていく
あのこも わたしも

のりこえられない かべはないらしい
だから かみさま
幸せにしてあげてください
あのこをどうか幸せに


明日からはわたしもじぶんに負けないように
もう繰り返したくないんです
弱虫は海のそこに沈めます
| diary | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
涙のプール
だめだと思いつつも
また同じことの繰り返し
でも気持ち悪いんだ
少しくらい いいでしょ
涙といっしょにつけまつげが落ちた
おもしろくって すこし笑えた

友達からすすめられて聴いていた曲で
はっとするフレーズがあった
わたしの命は嘘なのかなぁ
そんなこと考えてたら
もっと怖くなった


明日はでかけます
偶然 高校の友達から
お誘いがあったので
ひさびさの再会 *
たのしみだなぁ
たくさん話したいことあるって

なんだろ なんだろ
はやく あいたいな **


でも 夜までにはかえらないと
いつになったらわたし 開放されんのかなぁ
| diary | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
情けない
感情の波がものすごく激しくて
さっきまで笑ってたのに
気づくと悲しくて涙がとまらなくなってる
まわりに迷惑をかけているのはわかってるよ
ごめんね いやな思いさせてるよね

いつものわたしを
一生懸命演じることが
だんだんへたくそになってきて
どうしようもない方のわたしが
どんどん大きくなってきてる

素直になるにはどうしたらいいの?
許せない嘘はどうしたらいいの?

息がくるしいよ
それでも悲しい気持ちは飲み込まなくちゃいけないんだね
でも 無理やり飲み込んでしまったら最後
もうからだから、こころから
でていくことは ほとんどない

おんなじ失敗くりかえそうとしてるよ
でも あの時から
幸せになる資格なんて なくしてしまったような気がするんだ

そうやって だれかのせい、何かのせいにして
被害妄想も度がすぎる
笑っていいよ

それくらいに いまのわたし、情けない
| diary | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラスマイナス
学校が終わって
行かなければならないところがあったので
急いでその場所へ

ずいぶんと待たされて
帰るのも遅くなってしまったよ
身体は大切に ね

あしたもあさっても学校関連で
なかなか休みがありませーん!
結局火曜提出の課題はまだ手付かず
間に合うのか 間に合わせなきゃー
きっとみんな終わってないはず !
忙しいのは一緒だから がんばんなきゃ


結局あのこにメールは返せずじまいで
夕方 また連絡がきてました
いつもわたしを気遣って
余裕がありそうな時をねらって
連絡をくれるね
そんなあの子のやさしさが
今のわたしには とっても痛いんです
やさしくされて つらくなる理由は
わたしが一番良くわかってる

悩み事がひとつ減って
またひとつ増えました
| diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
魔法をおしえて
きょうはひとつ素直になれたよ
でも ほんとに素直になりたい人にはなれなかった
むずかしいなぁ
でも 少しずつでもいいから近づいていきたいよ
いいかな だめかな

だれか素直になれる魔法 教えてくれませんか

って聞きたいくらいに
言いたいことは別の言葉がでちゃって
可愛くないったら仕方ないんです

さて いつまでこれを続けていくつもりか


もうね 髪型をかえたくて仕方ないんだ
今のわたしはもさもさで しかもロング
ほんとに超!もさもさなので
(普段「超」とか使わないよ!それくらいひどいってことだよ!)
言うこときかないし 収拾つきません
キューティクルとかほしいです
キューティクル屋さん ないかな

ありもしないことばっか望んで
おめでたいんだか 哀しいんだか
でも夢をみれるうちは 夢をみていたいんだ

ごめんね 神様 もう少しこのままで
| diary | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふくれあがる
新しいネイルがほしいな
指先から春色にそまりたいよ

もっと こう 上手に生きていければなぁ と思う
大事なときに素直になれないんだ
2007年の目標なのに
それを実行するのはなかなか難しいよ

じぶんの嫌なところがものすごく目について
卑屈になって どうしようもなくなる
だれかに隣にいてほしいけど
大丈夫だよって言ってほしくて仕方がないけど
だからって別にだれでもいいわけじゃないんだ

だれに話すべきなのかもわからないし
だれにも話すべきことじゃないのかもしれない
だからずっと閉じ込めたままで
どんどん どんどん 黒いかたまりは大きくなっていくんだ

そうやって大きくなって
心におさまりきらなくなって
破裂して心の中からなくなる日を
わたしは待っているのかな

(永遠にこないと思うよ、そんな日なんて)
| diary | 20:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
1,2,3
お風呂の中でのいつもの時間
おもうことは、たくさんある

あのこの幸せを願っていたら
なんだか とっても泣けてきた
ぽろ ぽろ ぽろ ぽろ
泣けてきた

わたしの願いが叶わないぶん
あのこには幸せになってほしいと 心底思ったんだ

どうして みんないっぺんに 幸せになれないのかな
だれかの不幸があるから 違うだれかが幸せになれるのかな

わたしがいま悲しんでる分
だれかが幸せになれてるのかな

それなら それも 悪くないかもしれない

大丈夫って言い聞かせてる じぶんがいる
これはきっと魔法のことば
思い込め、錯覚しろ
わたしは大丈夫だ、と
| diary | 21:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
party::
すてきなことばをもらった

すてきな時間をもらった


わたしが生まれてきて20年

たくさんの出会いがあって

たくさんのさよならがあって

歩いたり 走ったり 振り返ったりしながら

日々をつないできました


tomo*とわたしの誕生日パーティーは

とてもあたたかい仲間たちにかこまれて

本当にしあわせで なんだか胸がいっぱいだった

たからものが たくさんふえたんだよ*

本当にありがとう


卒業するまで あとすこし

たくさんの人とたくさんのことをしたい

辛いことがあっても

そのことを思い出してがんばれるように

嬉しかったこと 楽しかったことを

心にしっかり刻むんだ


うん、そして少しずつさよならの準備も始めなきゃ

どうやらわたしは お別れが本当に苦手みたいで

(得意とか苦手とか そんなのないかもしれないけど)

今までみたいに 毎日みんなに会えなくなること

あたりまえが あたりまえじゃなくなること

ちゃんと受け入れられるようにならなくちゃ


悲しいけれど ゆっくりと かみくだいていく
| diary | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして結局
一時的なものだろう
きっとそれは錯覚で勘違いしてるんだ
って あのことマックで話してた

わたしもそう思ってたし いまでもそう思ってる

でも おかしいな おかしいんだ
忘れるどころか つのってるような気がするよ

出かけるたびに 探してる
いないよ いるわけないよ そんなとこに
でもね おかしいの さがしてるの


いっそのこと魔法使いになりたいです
そして
じぶんに自信が持てる魔法をかけて
じぶんに素直になれる魔法をかけて
そして それから それから、、、

けっきょく なにがしたいんだろう

ありもしないことばっか並べて
虚しいこと この上ない


(そして結局弱いわたしは次の奇跡を待つことしかできない)
| diary | 21:54 | comments(4) | trackbacks(0) |