nico
わたしの毎日 のぞいてみてね*

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile


| - | | - | - |
プラスマイナス
学校が終わって
行かなければならないところがあったので
急いでその場所へ

ずいぶんと待たされて
帰るのも遅くなってしまったよ
身体は大切に ね

あしたもあさっても学校関連で
なかなか休みがありませーん!
結局火曜提出の課題はまだ手付かず
間に合うのか 間に合わせなきゃー
きっとみんな終わってないはず !
忙しいのは一緒だから がんばんなきゃ


結局あのこにメールは返せずじまいで
夕方 また連絡がきてました
いつもわたしを気遣って
余裕がありそうな時をねらって
連絡をくれるね
そんなあの子のやさしさが
今のわたしには とっても痛いんです
やさしくされて つらくなる理由は
わたしが一番良くわかってる

悩み事がひとつ減って
またひとつ増えました
| diary | 21:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
響くのは、
20070209_254187.jpg
もうすぐくる春を少しずつ感じながら
今日も学校へ
イヤホンからは桜井さんの歌声

あー、今日も元気だ
3/14にでるミスチルのアルバム楽しみだな
ジャケットかなり素敵だと思うのはわたしだけですか
(上の写真はちがいます)
あの色の感じ たまらなく好き

写真を撮りに行きたい病です
水色の空間に行きたいんだ
時間をくださーい !
って言っても仕方がないから
自分で時間をつくります


あー、ふとした時に思う
会いたいなぁ
| - | 07:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
幸せの味
20070208_253780.jpg
携帯の電池パックのふくらみかたが
半端ないです
ここまでくると もうなんか愛しさまで感じます
こんなに ふくれあがるまで
頑張ってくれてたんだね
ありがとう


昨日の夜はいろんな意味で大変だったよ
たくさん したいことがありすぎて
優先順位もつけられなくて
とりあえず時間が足りないなって思った
わたしの残りの人生で
どれだけのことができるんだろう
わかんないけど、
わかんないから
挑戦しないまま終わるのは ほんとに勿体ないよなぁ
あとは飛び込む勇気だけ
もう背中をおしてくれるのを
待ってるだけじゃダメなんだ


昨日は幸せな夢をみました
なんか もう 夢の中だけでも充分だって思ってたけど
幸せの味を知ってしまったら
それだけじゃ足りなくなるんだなぁ
もっとほしくなっちゃうよ

いつまでたっても学習しないひとだ と思う
| - | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
魔法をおしえて
きょうはひとつ素直になれたよ
でも ほんとに素直になりたい人にはなれなかった
むずかしいなぁ
でも 少しずつでもいいから近づいていきたいよ
いいかな だめかな

だれか素直になれる魔法 教えてくれませんか

って聞きたいくらいに
言いたいことは別の言葉がでちゃって
可愛くないったら仕方ないんです

さて いつまでこれを続けていくつもりか


もうね 髪型をかえたくて仕方ないんだ
今のわたしはもさもさで しかもロング
ほんとに超!もさもさなので
(普段「超」とか使わないよ!それくらいひどいってことだよ!)
言うこときかないし 収拾つきません
キューティクルとかほしいです
キューティクル屋さん ないかな

ありもしないことばっか望んで
おめでたいんだか 哀しいんだか
でも夢をみれるうちは 夢をみていたいんだ

ごめんね 神様 もう少しこのままで
| diary | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしよう
20070207_253375.jpg
iPodのイヤホンがこわれて
新しいのを買うまで付属のものを使っているんだけどイヤホンが大きすぎて
耳が痛いです
このまま耳の穴が大きくなったらどうしよう…!


ブーツがこわれたので
最近は黒いパンプスを履きたおしていたんだけど
ショーチームに貸すことになったので
いよいよ靴がありません
どうしよう…!


Mr.Childrenの曲が素敵すぎて仕方ありません
寝ても覚めても桜井さんです
フェイクと口笛とラララな毎日です
どうしよう…!


どうしようばかりの毎日
まったくの困ったちゃんだ

あのこも わたしも
| - | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこまでいけば
少し早めに夕飯をつくって
テレビを見ながらぼんやりと食べる

気になっているタネは
よくなるはずもなくむしろ悪化してた
やだなぁ
わたしが頑張れば
必ずよい方向に向かうはずなんだ
だから、がんばる
もう少しがんばる


バランスうまくとってるつもりが
まったくそれができてない自分に
呆れて笑いがでてくるよ

どうでもよくなって
全部なくなっちゃえばいいなんて
壊す勇気もないくせに
どの口が言ってるんだ


いい加減あのこにメールを返さないと

好きでもないのに期待をもたせるようなことはできない
かといって
はっきりと傷つけることもできないなんて

さいあくだ
| - | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
call
20070205_252449.jpg
最後の日が近づくにつれて
一日いちにちが
なんだかとても尊いものに思えてくる

なんかだめだな
やっぱ苦手だよこの感じ

さよならの準備なんて
まだ上手じゃなくていい
素直になってよ ばか
なにしたいの わたし


昨日は大好きな人たちと
たくさん電話をする日だったなぁ

あの子との電話は
ついつい長くなってしまう
いつも話をきいてくれて
ありがとう
わたし 素敵なひとになりたいよ
素直なひとになりたいよ


東京にいるあのこは
かなり弱ってたなぁ
もうじゅうぶん頑張ってるから
頑張ってなんて言えなかった
からだにだけは気をつけてね
帰ってくるの 楽しみにしてるから


そしていつも寡黙なあの人は
久しぶりに近況報告なんてしてくれた
元気でなによりです
お仕事 応援してるからね


そんな感じで
今日はテストです

がんばります ほどよく!
| - | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵すぎるところ
素敵だとおもうところ
たくさんたくさんあるんだけど
伝えるのが恥ずかしくて
いつも飲み込んでしまうんだ

今度伝えてみようかな
びっくりされちゃうかな
改めて面とむかって言われたら
どんな風に思うだろう

でも本当に素敵だと思ったんだもん
伝えないのは

やっぱりもったいない
| - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふくれあがる
新しいネイルがほしいな
指先から春色にそまりたいよ

もっと こう 上手に生きていければなぁ と思う
大事なときに素直になれないんだ
2007年の目標なのに
それを実行するのはなかなか難しいよ

じぶんの嫌なところがものすごく目について
卑屈になって どうしようもなくなる
だれかに隣にいてほしいけど
大丈夫だよって言ってほしくて仕方がないけど
だからって別にだれでもいいわけじゃないんだ

だれに話すべきなのかもわからないし
だれにも話すべきことじゃないのかもしれない
だからずっと閉じ込めたままで
どんどん どんどん 黒いかたまりは大きくなっていくんだ

そうやって大きくなって
心におさまりきらなくなって
破裂して心の中からなくなる日を
わたしは待っているのかな

(永遠にこないと思うよ、そんな日なんて)
| diary | 20:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
代用できるものできないもの
20070201_250575.jpg
昨日手洗いで洗濯をしたから
てのひらに柔軟剤のいいにおいがのこっていて
とってもしあわせです

ファーファの親戚的ポジションのこのこは
もうすぐなくなってしまうから
早く新しいの買わなくちゃ
やっぱりダウニーかなぁ


携帯の充電が
恐いくらいに はやくなくなるので
それもそろそろ買い替えようと思います


だめになったから 次をさがすのかぁ
なんだか なぁ


話はかわって
今日の通学音楽はBUMP
藤くんがさいきん
ふたたび あついんです
ライブないかなぁ
待ち遠しいなぁ


さぁて
今日も一日がんばろーう!
| - | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |