nico
わたしの毎日 のぞいてみてね*

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile


| - | | - | - |
20
20歳になりました
ついに ついに 20歳です

心はまだまだ少女です*
大人になんて まだ少しもなれてないよ

0時をまわると
次々にきた おめでとうメール

ありがとう
幸せものだよ わたし
こんな冬休みの日に、仕事始めで忙しいときに
わたしのことを 覚えてくれていて ありがとう
忘れないでいてくれて ありがとう

そして 20歳になったわたしが初めてしたことは
昔のわたしと再会することでした
10歳のころから 書き続けていた
20歳のじぶんへの 手紙

何人ものわたしから 手紙が届いていたよ
へなへなの文字で
でも確かにそれはあったかくて

鍵つきの引き出しの奥にしまっていた手紙
やっと会えたねって 待ってたんだよって

11、12歳のわたしは そっけなかったな
反抗期だったの?笑
14歳のわたしの言葉には 泣かされた
むかしの自分にはげまされるなんて

がんばろう、もっと もっと がんばろう

また今年も
未来のじぶんへ 手紙をかきます
今度 封をきるのは何年後かな*


そして
ひとつだけびっくりしたことは
大好きだった人から1年ぶりにメールがきたこと

気まぐれなのか やさしさなのか わからないけど
友達という関係になってしまったこと
わたしは もう 後悔してないよ
| diary | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
まえがみを切りたいの
前髪きりたい
きりたい きりたい きりたいよーう !

でも29日に美容室なのでそれまで がまん ××

クリスマスが終わったと思えば
もうお正月のうたがきこえてきますね
昨日行ったスーパーでは
クリスマスとお正月のうたが
同時に別の場所でながれていたよ
シフトはやいな ;

それにしても
いちねんは 早い早い

わたしも知らずに年をとって
知らない間に名前だけの大人になってく


きょうは朝方 久々に駅からタクシーで帰りました
タクシーのおじさんとの話で気がまぎれました
(気分が悪くて仕方なかったのに おじさんのおかげかな)
だけど帰った瞬間 即アウト
おふとんの中で起きることなく一日中夢の中
健康なわたし 早くかえってこい

明日はメンテナンスの日にしよう
身体のなかからきれいになるぞ !



ここから下は私信です *

心配かけちゃってごめんね
だれに言ってるかわかるよね ?
うんうん あなただよ

楽しい いちにちを ありがとう **
らいねんは すなおになります なりたいです!
| diary | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
届くかはわからないけれど
昨日の電話で すこし軽くなれた
あのこにはいつも頼ってばかりだ 情けないくらいに

どうやって吐き出せばいいのかさえもわからない思いを
ずっと ただただ きいてくれた
わたしの言葉をさえぎることなく
ただ ただ ずっと

こんなにも子供みたいなわたしを知っているのは
きっとあのこと あとすこしくらい
話せる相手がいたことは ほんとうにしあわせです

わたしも役にたちたいな
友情も愛情も一方通行なことが多いけど
いつかあのこが 話したくなって
その時もしもわたしが浮かんだのなら
かまわずいつでも話してほしい

その日は明日くるかもしれないし ずっと永遠に来ないかもしれない
けれど わたしはいつでも そう思っているよ


言葉はいつもむずかしい
すこしも伝わっていないことだってある

だれかの心ない一言に傷ついてしまったり
信じていた人に裏切られたり
知りたくもないことを知ってしまったり
勘違いにあきれたり
強さと弱さを履き違えたり

悲しいことは両手じゃたりないくらいに
たくさんたくさんあるけれど

がんばろうっておもえたよ


ありがとう
| diary | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆびさきから生まれるもの

食欲はなんとなく ある
最悪だった体調も少しよくなりました

心配してくれた方 ありがとうございます
もう だいじょうぶです
完全に治してみせます !


コトリンゴのうた
きれいで なんどでもききたくなる
ピアノの音 きもちよく身体にしみわたります

きょうはピアノを5時間半も弾いていた
夢中で ただ ただ
休むことなく 鍵盤にふれていた

さいごには心配されて とめられました
でもなんだか すっきりしました
身体の中の わるいものが すっとぬけていく感じ
耳に直接響き渡るあの感じが とても好きです
大好きだって いまさら気づいちゃった
いつだって そうなんだよなぁ
また ちゃんと弾こう
時間をつくって 向き合おう

電車のなかで涙をこらえたことも
泣きながらとぼとぼ歩いた帰り道も
お風呂の中で疲れて寝てしまったことも
わかってくれなくて悔しかったことも
勝手に理想を作り上げて勝手にがっかりしたことも
うらやましくて仕方がなかったことも

きょうを区切りに ひとまずリセットだ
明日に辛いことはもっていきたくないんだ

また 笑顔でいられるかな
できるだけ笑顔でいたいんだ
| diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
ショコラ ララ


ほしいもの
ひとつ ふたつ みっつ
それは それは かぞえられない

でも これはとても欲しいのです

Q-pot.のクリスマスショコラセット
お部屋にかざるだけでも満たされてしまうよ

ほかにも おすすめしたいもの たくさんです !
チョコレートに白鳥にすてきなお城
シロとクロの世界 行ってみたくなぁい ?

Q-pot.

つづいてもうひとつ

SWATiのクリスマスケーキ
といっても これはキャンドルです

専用のケーキ箱に入って届くなんて
もったいなくて きっと使えない !

気になったら のぞいてみてね*

SWATi
| diary | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
トレンチコートとギンガムチェックのワンピース
20061108_208106.jpg
ほどよく忙しくて心地よい毎日 だと思う

なかなか自分の思い通りにはいかないけれど
我慢しなくちゃならないこと
目をつむらなくちゃいけないこと

たくさんたくさん あるけれど

それでも 小さなことに
幸せをみつけることができるから
まだまだわたしは大丈夫だと思う


なくしそうになってから
あるいは なくしてから
大切だったと気付くことが多すぎる

これからは 今手にしているもの
守るべきもの
大切にすべきもの

ひとつひとつの重みを
ちゃんと感じられるような人になりたい


昨日もあのこのメールを返せずに
眠ってしまった

あのこが起きるくらいに
ごめんねって
返事をかえそう
| diary | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごまかせ こころを


きょう一番しなくちゃいけないことは
結局できずじまいでした

地元のドコモショップ、せっかくせっかく行ったのに
跡形もなく きえてました
いつ つぶれたの ?

とにかく ざんねん !

とても耳障りな声がきこえるので
ヘッドホンで 音楽を

きこえないように すれば いやなかんじもしない

ごまかせ こころを
時には それも必要だ
| diary | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日すること したいこと
久しぶりの日記なので とっても新鮮です
なかなか更新できなくてごめんなさい
でも 忙しいのに合間をぬって
日々を無理やり残したくなかったから
少し 空白の時間ができてしまいました

文化祭が終わって
やっと ゆったりとした
毎日がおくれそう !

昨日の夜は念願の女子会をして
もつ鍋を食べながら
ひたすらガールトーク!
初めてのメンバーだったので
新しい発見もあり とっても楽しかったな **

そして今日は文化祭の片付けを終えたあと
仲良しちゃんと ふらりしに街へでかけました

mercibeaucoup,のリングと
ニットのハートタイツと
ペールピンクのくつしたを お買い上げ!
商品券があったので ついに全部使っちゃいました えへ**

大事にするぞ ◎

そして明日は代休なので
いまひとり 休日プランを 計画中です

ま・ず!

●遅れつつも予約していたCDをとりにいく(安藤裕子さん)
●ドコモショップに行って 調子の悪い携帯をみてもらう(mini SDが機嫌悪いんです ×)
●レンタル半額なので 邦画を借りる(見たいのたくさんだ!)
●創作活動 もくもく もくもく(写真集とアクセサリーは 作っちゃいたい)
●お洋服整理(衣替えをいまさらするのだ)

ゆったりとした 休日のつもりだけど
意外と忙しいぞ !

| diary | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
手帳をうめろ へなへなの落書きで

学校の授業でパンツを縫っています
それが終われば自由な作品作りの時間がとれるそうなので
きょうはそのアイディアをたくさん考えていました


おととい買ったばかりの 新しい手帳に
わきあがるイメージを心のままに書く 描く
わたしにとっては とても楽しい時間です


とりあえずぜったい作りたいものリストと
できれば挑戦したいものリスト
どうして想像してる時間って こんなにも楽しいのかな


はやく形にしたいよ


今年の冬はふたたび編み物に挑戦します
3年ぶりだから また基本から練習しなくちゃ
あみたいもの もりだくさんです
編んであげたいものも もりだくさんです
とりあえず お友達の赤ちゃんと うちのわんちゃんに
あたたかいニット小物をプレゼントだ


毛糸 買いに行こう
ふっわふわの きもちいいやつ
| diary | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふわふわの思考


少しずつ 元気になる
わたしのこことろからだは
ばらばらなようで しっかりとつながっている


あのこの嬉しいメッセージで
わたしはこんなにも笑顔になれるのです
いつもピンチをみはからったように
わたしを助けてくれる おんなのこ
そんなひとに わたし なりたいな なれるといいな


まだまだ生きていくのは難しいけれど
だいじなひとがいるから
守りたいものがあるから
わたしは 明日も 歩いていけそうだ
| diary | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |